1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2020年度 弊社主催セミナーに関するお知らせ

NEWS

お知らせ

セミナー

2020年度 弊社主催セミナーに関するお知らせ

弊社が主催するセミナー※につきましては、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえて検討し、2020年度の開催は以下の通りとすることになりましたので、ご案内いたします。

※パナシアでは、製薬会社のメディカルライティング関連部門を対象とした「お客様向けセミナー」と、フリーランスを含むメディカルライターの皆様を対象とした「メディカルライティング講座」の2種類のセミナーを主催しています。

お客様向けセミナー

当初は2020年6月に開催予定で、海外CTDの有無による国内申請用CTDの作成方法の違いをテーマにしたパネルディスカッションや、AI翻訳の現状とメディカルライティングへの応用をテーマにした特別講演を企画検討しておりましたが、残念ながら今年度の開催は見送りとしました。
2021年度は、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえて、外部会議室での集合研修形式、又はWeb形式での開催を検討する予定です。
詳細が決まりましたら、あらためてご案内いたします。

メディカルライティング講座

2020年7月に「わかりやすい治験総括報告書の書き方」、9月に「わかりやすいCTD第2部(臨床部分)の書き方」を集合研修として開催予定でしたが、今年度はWEBセミナー(Zoomウェビナーを使用したライブ配信セミナー)として、前者を9月、後者を10月に開催することとしました。
詳細については、別途、本Webサイトでお知らせいたします。

最新記事